スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

初めての経験!

いやぁ~今朝の冷え込みと言ったら、びっくりでしたね!!
いつものように5時に起床。
直ぐにスマホアメダスをチェック。
なんと気温が氷点下5.9度!
まぁそれでも降ってはいないので、準備してウォーキング開始。
やはり歩道は凍結。
長靴履いて大正解~♪

で、いつもの温度計は
イメージ 1
ウッヒャ~、アメダスは正解~
当たり前か(笑)
しかし、この気温でのウォーキングは初体験!
写真を撮る為に手袋を脱ぐと、手が凍りそうに冷たい。

まぁそれでも30分くらい歩くと、体中がポカポカしてくる。
それに
イメージ 2
メッチャ綺麗な夜明け!
星さんもキラキラしてる!!

今日の天気は快晴なんですね。
なので、放射冷却によりこの低気温になりました。

快晴なので
イメージ 3
解体工事もスムーズに進みます♪

あと、チョットした都合でトレの移動。
イメージ 4
余裕で入るかなと思っていましたが、ギリギリでした…
今まで置いていた所は工事用の通路になり、この春から息子の新居を新築する予定です。
秋までこの場所で我慢して貰います。
いや、この場所の方がエエかな?