スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

良い天気の吉日♪

昨日は大荒れでしたが、今日は朝から青空~!!
それに吉日♪
なので、地鎮祭をさせて頂きました。
イメージ 1
こう言う時は、荷物が沢山詰めるハイエース君大活躍。
9時から始まり、
イメージ 2
10時前には滞りなく終了~

午後には福井市で研修会が有り、このままゆっくりとはしていられない。
直ぐに事務所へ戻り、準備をしてバイクのガソリンを入れる。

そう、これだけ青空が広がったら、バイクで行くしかない♪
今年初めての長距離移動。

昼食は、
イメージ 3
いつもの北鯖江PA。
久し振りに、
イメージ 4
を食べました。
ここのボルガライスは美味しいんですよ~。
トンカツとオムライスが好きな人には、もうたまらない(笑)
ウマウマで頂きました。

予定通り研修が終わり、時間が有ったのでチョット寄り道。
イメージ 5
ホンマに良い天気ですねぇ~。
気温は13度まで上がりました。
オーバーズボンは必要ですが、実に気持ち良い。
ついでに
イメージ 6
甘い物が美味そうに見えたので、買ってみた。
スイートコーンの大福。
普通の大福に、コーンが混じった感じかな?
もうチョット工夫が欲しいですね。
コーンポタージュの、暖かい大福も美味しいかも??

この後、休憩なしで一気に帰宅。
禅の里から1時間半、早いものですねぇ~。