スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

いよいよ

今年最後の日になりましたね!
何故かウキウキしてきます♪

そんな大晦日は、
イメージ 1
我が氏神様の迎春準備。
おかげさまで、朝から穏やかな気候になりました。
社務所の掃除から本殿の掃除、そして提灯などの飾り付け。
午前中いっぱい掛かりましたが、何とか終了しました。
イメージ 2
これで明日からのお参りする人たちにも、気持ち良く参って頂けると思います。
それで、午後は家に戻り、そのままゆっくりと紅白でも…
と思いきや、10時から明くる2時まで、初詣に来られる人の接待をしなければ!
まぁ少ないと思いますが、せっかくなんでお神酒を頂きながらお待ちしたいと思います。
あと2時間半で新年!
これを見ている皆さん全員に、良いお年になられる事を願っております。

さぁそろそろ服を着替えて行かなくては(笑)