スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日の懇親会で…

昨日の懇親会は、色んな建築に係わる団体が参加してた。
その前に有った、意見交換会も同じ。
その意見交換会では、あれだけ県産材及び木材を使う意義を力説してたのに…
懇親会で、その事に関して意見を交換したく、あの人の所へつぎに行く。
結果、あの意見交換会での意見は、社交辞令その物やったのですね!

我が社の建築は、木をいっぱい見せて、木の香りが素晴らしい家ですよ。
例えば
イメージ 1
だとか、
イメージ 2
こんなの。
一度ウチの見学会に来て見てくださいね~と言おうと思ったら…
余り木が見えすぎてもドウかなぁ~っと!
それと自分の住んでいる家の写真とか見せて貰い、木の良さとかの話は一切出ない。
腹が立ったので、こんな家は建てたいと思えない!!
と言ってやった(笑)
その人の横にいた人も、あまり木にはこだわりを持っていなそう…
おいおい、さっきの意見交換会の素晴らしい意見は、大ウソか~!

なんか、県産材を使って家を建てると言う事に、もの凄い温度差を感じる懇親会でした。
それに比べてあの会長、人間的に見ても素晴らしい会長でした。

そして今日、7時にホテルを出発。
下道をゆっくり走り、お客さんのお家に寄り、昼前に帰宅。
午後は契約が1件。
夕方に打ち合わせが1件。
ホンマ言うと、地区の運動会が有りましたが、契約の方が大事で有りまして…
当たり前か。

てな事で、9月最後の日曜日が終了しました~。