スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

小浜 街の駅

遅ればせながら、今日見に行ってきました。

明日は息子の家の建前。
なので、今日は代休として休み。
午前中、どうしてもやりたかった仕事が有ったので、省エネリノベーション申請書の修正及びメールにて送付。
その後明日の建前の買い物。
休憩時間のおやつや飲み物、仕事初めのお神酒等々…

一旦家へ帰り、街の駅へ。

イメージ 1
沢山の人で賑わっておりました。
隣にも物産売り店が有るのですが、小浜道の駅の方がエエかな…
さて、本日も無料開放。
イメージ 2
思ったよりも広かった。
中では、明日のリハーサルをやっていたそう。
古い材料を使っていると聞いたけど、殆ど新品の材料。
一部の板と梁くらいかな…
保存状態が悪かったのかも知れない。

出石の永楽館は殆ど古い材料を使っていた。
そう思うと、やはり向こうの方が見応えは有ったなぁ。

その後グリーンカフェに寄り、息子嫁さんの父親が演奏すると言うので寄って見る。
準備中でしたがお話が出来ました。
5時ごろからの出番らしいが、こちらは6時から祭りの楽作。
残念がら諦めました。

帰りは古い町並みをグルッとまわり、1時間弱の散歩。
高めのパンを買い、帰宅しました。

楽作にはまだ時間が有ったので、トレのキャリアを取付。
さぁ~これでいつでも出発できるぞ~。

おっと、知らぬ間にこんな時間になってしまった。
シャワー浴びて、正装に仕替えて行ってきます~♪