スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大掃除とイルミ

連日の寝不足がたたり、今朝は7時まで寝てました…
せっかくの良い天気に、勿体ない事をしてしまいました。
 
そんな今日の予定は、風呂と換気扇の掃除。
風呂の半年間の汚れを落とし、ピカピカになりました。
イメージ 1
築25年のお風呂とは思えない程綺麗ですね。
その後トレの掃除をしてお昼。
 
前から気になっていた、南丹市のイルミネーション。
チョット天気が気になるけど、買い物を済ました後行く事に。
 
ナビで検索すると、思ったよりも遠かった…
高速利用で150キロ!
下道やと100キロ!!
結局高速で行く事に決定。
 
出発し、2時間でるり渓温泉へ到着。
1000円の入場料を払い、小雨が降る中入場~♪
イメージ 2
いや~、結構良かった。
規模もそれなりに大きく、何と言ってもあまり混んでない。
1000円はチョット高いかな?と思ったけど、それなりに満足して帰路へ。
 
帰りは高速を通らず、下道で帰宅。
やっぱ下道は時間が掛かりますね。
50キロ近いけど、2時間20分掛かりました。
 
明日は午前中だけ仕事をして、午後は溜まった燃えるごみの後始末。
その後はいよいよ本格的に迎春準備をします!