スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

講習会

6月に講習会に行ったばかりですが、本日マタマタ福井市で講習会。
イメージ 1
前回は5年に一度の管理建築士講習会。
今回は3年に一度の建築士定期講習会。
ややこしいけど、どちらも義務付けられているので、受けないと問題が… 有るのかな??
免許更新が出来ないとか??
 
朝から曇りながらも雨は降りそうにない。
で、迷わずと言うか、昨日からバイクで行く事を決めていた。
 
9時前には会場に着かなければ行けないので、6時半には出発。
朝の涼しい気温の中走るのは気持ちエエ~。
27~8度くらいが一番かも。
 
途中渋滞に遭遇したけど、バイクだからノ―プロブレム。
必殺すり抜けの技炸裂!!
 
下道で有りながら、福井市駅前まで2時間10分で到着~。
その後9時から5時半までミッチリと講習。
さすが1級建築士の定期講習会、最後の試験がムッチャ難しかった。
テキストを見ながらでも、キッチリ1時間掛かりました。
でも、満点は取れ無いんですよねぇ~。
 
さて、6時前には会場を出発し、7時前に道の駅河野で休憩。
イメージ 2
7時前でも明るいですです。
ここでアイスクリームを食べ、8時には無事帰宅。
 
帰りも結構混んだけど、下道やのに2時間チョットで着いた。
やっぱバイクは早いですわ。
 
燃費も21キロくらいかな?
まぁまぁでしょうか。