スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

充実した日曜日

いや~昨日の宴は面白かった~
初めてお会いした方達も、ウエルカム状態で迎えてくれました!!
 
イメージ 1
昨晩久し振りに寝たのですが、板バネの厚みが増えたのか、なんとジャッキを下げずでも殆ど揺れなかった。
イメージ 2
水平な地面ならば、連結を外さなくてジャッキも下さなくても良いかも??
 
一夜明け今朝、後ろ髪を引かれながら、7時半にはオフ会場を後にする。
帰宅し、朝食を食べ、予定通りの草むしり。
でも今日も暑かった~。
1時間しては10分の休憩。
11時半まで頑張り、お昼は暑い時お決まりのソーメン。
もうウマウマですわ。
 
午後母親の施設へ訪問し、その帰りに義理母のお家へ訪問。
お互い30分ほど談笑し、4時ごろに帰宅。
さぁ~ここからが今日のメイン?
イメージ 3
発電機BOXのリニューアル。
給排気口をステンのフード付の物に。
あとマフラーの部分はHIパイプで直接外部へ。
試運転したら、音もだいぶ消され、マァマァのできかな?
でも本体の熱対策が問題。
ほんの10分ほどの試運転で、本体がだいぶ熱くなっていた。
マダマダ改良の余地ありですね。
 
その後
イメージ 4
カーゴに固定し、フード類にコーキングして終了~♪
これで次のP泊には威力を発揮しそう。