スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

車検完了~♪

今日は車検の予約日。
予定通り朝9時に出発。
 
途中昼の弁当をコンビニで買う。
イメージ 1
久しぶりのバックなんで、ダメダメチャンでした。
3回切り替えしてやっと真っ直ぐに駐車…
 
その後は休憩なしで守山車検場へ。
でもこの季節に何故か駐車場がいっぱい!
イメージ 2
しょうがないので、邪魔になるかも知れないけど、通路に駐車し書類を提出。
 
予約は午後1時からなので、お昼にゆっくりとトレ内にてコンビニの弁当で昼食。
休憩後ゆっくりしてたら、
イメージ 3
結構並んでました…
 
イメージ 4
いよいよ車検場へ入庫。
 
バイクが中々ですね。結構待ちました。
初めに車輪関係をたたく棒でチェックし、次に灯火類。
異常無なので、最後に車体寸法と刻印のチェック。
これですべてOK~。
あれっ?今年は駐車ブレーキの鎖を見られなかった。
せっかくボルト止めしたのにねぇ…
 
車検が終わり、
イメージ 5
琵琶湖大橋道の駅にて休憩~。
何故かホッコリしてきた。
 
何回かバックをしていると
イメージ 6
バッチリ止めれるようになりました。
カンが戻ってきたかな??
 
イメージ 7
最後に、オーニングを乾かすために新旭風車村へ。
30分も乾かせば、パンパンに貼ってきた。
 
あとは通りなれた道を行き、4時過ぎには帰宅しました。
よっしゃ~!!これで何処へでも行けるぞ~!
 
と言いながら、まずは浜の湯ね(笑)