スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

県産材コーディネーター

イメージ 1
その資格の講習会に行ってきました。

この県産材コーディネーター、3回講習を受けると貰えます。
まぁ資格が有ったとしても、その利点は微々たるものですが…

県産材を使用すれば補助金が貰えます。
その補助金申請が、スムーズに行なえるというのが唯一の利点。

ワシは一昨年の第1回に受講し、この資格を貰いました。
では何故今回受講したのか??

実は写真の通り、受講者ではなく講師なんですね。
今回、県産材で家つくりの営業支援事業に、当社が乗っからせて頂きました。
丁度先日完成見学会を行い、大方の事業は終了。
それで結果発表の報告会なのです。

受講者の皆さん、ど素人のつたない報告に耳を傾けて頂きまして有難うございました。
県産材で家づくり,県の補助金を使っての家づくり,地元の安全安心な材料を使い家づくり。
このキーワードが、皆さんのご商売に結びつければと思います。

しかし受けを狙おうとしましたが、会場の雰囲気がとても狙えるような物では無かった…
皆さん真剣に受講してました。
ビックリやわ!