スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

福井県木の家協同組合

今日はその組合の役員会。
場所は、いつもの中小企業産業大学校。
イメージ 1
御覧の通り穏やかな日和になりました。
気温も8度まで上がって、雪もすっかりと消えました。
 
今日の役員会の議題は
○研修会
○新年会
○パネル展示
○研修旅行
 
研修会は2月中旬に、建物を柔らかタッチで描く手法。
新年会は、次回の営業セミナー終了後に行う。
パネル展示は、3月4日~8日までで、場所は県庁県民ホール。
研修旅行は、3月中旬に静岡方面へと決定~。
 
あと議題には無かったのが、この組合の有り方。
県からの補助金が頂けない今、法人登記を抹消して解散しても良いかと…
どちらにしても今動いているメンバーは10社くらい。
それなら解散総会をして、任意団体になっても良いのでは?と。
 
まぁ私が所属してる「若狭の木で家づくり」も任意団体である。
やる気が有る者だけが、頑張って活動してるし、県から補助を頂き県産材のPRも実施。
法人登記をしてない為、年会費も2万円。
 
福井県木の家協同組合も、それで良いかも知れないねぇ。
年会費も2万円にして、もちろん県産材の家づくりはPRして。
そうすると、役員の負担がドンと減る。
 
4月の総会にかけ、皆さんの意見の同意が得られれば解散に向かって段取りをする。
と決議いたしました。
 
今の時代ならば、自然の流れかもしれないですです。