スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日に引き続き

イメージ 1
マタマタ今日も福井市へ。

昨日は消防署の車で行ったので、燃費の事はお構いなしで。
しかし、今日は県庁の方へ行くので自分の車。
天気も良いみたいなので、迷わずバイクで行く事に。

メーターを触っていると、なんと燃費のデータが出るようになっている。
スタートの時は当然0。
それが走っているうちにドンドン数値が増えて行き、最高の値でなんと37キロ/リットル!
住宅センターの駐車場で写真を撮るときには、若干下がって36キロ。
あてにはならんかも知れんけど、それでも36キロ/リットル。
考えられんわ~。

帰宅途中のGSでは、値上がり前に給油をしようとの行列が。
しかしこの燃費では、多少の差額では全然問題にならんわ~。