スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は穏やかな天気でした♪

朝は曇り空。
でも10時ごろには快晴~!
気温もそれなりに上昇し、久しぶりに現場廻りはバイクで♪
心配してたエンジンですが、セル1発始動。
バッテリーも元気見たいです。
一通り現場をまわり、お気に入りの場所で。
イメージ 1
オドメーターが307キロのところで給油。
16.5リットル入り、残りは2.5リットル。
燃費計算すると、18.5キロ/リットル。
まぁこんな物か♪

それと昨日見た映画、
イメージ 2
期待してた映画ですが、期待通りの良い映画でした。
ロケ地の一つに、我が小浜市に有る「山川登美子記念館」で行われたのですよ。
どれかな?って見てたら、多分近藤正臣と結婚の事で話す場面。
1分も無かったような…
まぁそれでも名誉な事です。
最後の字幕に、チャンと協力地として載ってました♪

内容的に、日本人として、そして会社の主としては、是非見て欲しい映画。
会社の従業員を家族と考え、けして疎かにしない。
会社の、そして従業員の為には、自分の命まで投げうる!!
まぁ~2時間、涙腺が緩みっぱなしでした~。
さすが「永遠の0」のスタッフ。

気になる方は、是非映画館へ行ってください。
夫婦50歳以上でしたら、一人なんと1000円!