スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も福井市へ

イメージ 1

昨日に引き続き福井市へ来た。

今日は、県産材を横架材に使用した家の問題点などについての話し合い。
場所は県庁隣の電気会館。
県産材活用課,建築住宅課,木材流通などの主なメンバーさんなどの出席です。

県産材を活用した住宅に選定されたのは、当社と福井市の住まい工房さん。
で、その選定された住宅の詳細説明と、県産杉を横架材に使用した時の留意点を説明する。

最後に今後のスケジュールを県の方と打ち合わせ。
当初の計画では、6月21~22日に構造見学会をする予定でしたが、2階にも上がれて梁の様子を見れるようにしてほしいとの事。
そうなるとかなり期間が掛かり、7月の5~6日が妥当。
それで、7月5~6日に構造見学会を実施する事に決定。

その頃には外壁も貼り終え、2階の足場もきっちりと出来ているであろう。
バタバタするよりも、じっくり計画した方が良いですね。


写真は、本日も燃費の事を思いバイクで福井市へ。
このバイクには燃費のデータが出るようになっている。
余りあてにはならないかも知れませんが、データ的には1リットルで36キロ!!
本当に車では考えられませんね。