スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

春休み最後は

イメージ 1
庭でバーベキュー(^-^)v

そう言えば、明日は歩美の入学式。
春休み最後の休日は、お庭でBQ!

と言いながらメインは餃子。
それに焼く肉は鶏肉。

餃子は色々試行錯誤をしていて、今回はニラの代わりにネギを入れたらどうなるか??
家の中ではあまりワイルドに焼けないので、焼き鳥と共にお庭で焼く。
少々の油が飛んでも、具が飛んでも全然気にしなくても良いのは楽である。

肝心の餃子の味、美味しい事は美味しい。
ネギのおかげで、モッチリしているのは確か。

やっぱり、ニラの餃子がエエかと落ち着く。
今週末の餃子はやっぱり普通のニラ入り餃子で決まりやね。