スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

宴会!

イメージ 1
今日もマタマタ宴会です。

初めに宅建協会のボーリング大会があり、その後は懇親会。
ボーリング大会、無茶苦茶不調でした…
こんなに悪い点数は初めて違うかな??
恥ずかしくって公表できませ~ん!!

さてさて懇親会。
安くても不味いと評判の居酒屋へ。
どんなに不味いのか興味心身で行って参りました。

初めの焼き物はそこそこ美味かった。
おっと~、この居酒屋も腕を上げたかなっと初めは思った。

しかし、しかしですよ!
やっぱり期待通りの料理が続く続く!
パサパサバリバリの大根サラダ。
同じくなんのジューシーさも無いししゃも。
ウースターソースのプールに浸かったヤキソバ。
消しゴムみたいな出汁巻玉子。
この時は余りの不味さに、オネェチャンにこんな美味しい玉子焼きは初めて食べたと嫌味を…
最後の極めつけは、お茶漬けに焼きおにぎり。
ワシはお茶漬けは食べていないが、食べた人がうゎ!何この味は!っと。
焼おにぎりを食べた人も、なんじゃこの焼おにぎりわ~!!っと。
どれどれと、食べてみたら…
ご飯を握って焼いた味が全然しない。
周りが余りにも硬くて歯に引っ付くし、中身もパサパサ!
どうやったらこんなに不味い料理が作れるのか??

同席した皆さんも、期待通りの料理を堪能し(笑)、これでエエ話のネタが出来たと言っていた。
しかしそのわりには若いお客さんが沢山いたなぁ。
この料理を美味しく食べれるとしたら、完全に舌が麻痺してるのか。
それとも皆さん噂を期待して来ているのか。
前者だと世も末だねぇ~。