スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

なんとか

イメージ 1

2月に入って2回目の地鎮祭を終えました。

2月の12日から解体工事に着手し、16日には終わる予定でした。
ところが、金曜日から思わぬ雪が降り、土曜日には大雪に!
今日の地鎮祭に間に合わないと言う事で、日曜日も職人さんに頑張って貰いました。
しかし、なんと言う事か日曜日も雪が降り続く…

これは地鎮祭の延期か??と思いましたが、なんとか昨日夕方に解体終了しました。

心配していた本日の天気も、朝のうちは雪がちらつく天気でしたが、地鎮祭を行なう時から青空が広がってきました。
風も無く、それだけ寒くも無く、2月としては最高のコンディションで行なえました。

明日は地盤調査を致します。

地盤改良の必要が無いといいのですが、もし軟弱地盤でしたら…

お客様にも金額面でご負担が増えてしまいます。
でも地盤沈下による傾きが出てしまったら、金額の問題だけではすまなくなってしまいますね。

さぁ明日の結果が恐いような、楽しみのような…