スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ゆっくりな日曜日

イメージ 1
今日は珍しく予定が入っていない(^o^)
昨日までの旅行の後と言う事もあり、本日はゆっくりと。

でもウォーキングはして、その後の午前中はボーっと。
午後はチョットした買い物をして、その帰りに熊川へ寄りお気に入りの葛餅を食べる。
雪が舞い散る寒い天気。
なのでここ熊川宿も閑散としている。
観光客らしき人は、車で行き来してるみたいだ。

嫁さんは葛ぜんざいを頼んだので、チョット味見をしてみる。
やっぱ葛餅に軍配が上がるわ。
葛に絡めた色んなメニューがあるが、葛餅以上の美味い物はあるかな?

その後は、義理母を元気づけたり、食材を買いに行ったり、水を汲みに行ったりで夜になりました。

さぁ明日から3日振りの仕事。
何故か緊張してしまう。
長いこと休むと、現場の動きがわからないのでやっぱ緊張してしまう。


取り合えず?今晩は鳥鍋にて乾杯!!
さぁ輝かしい明日を迎えよう。