スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

木の家完成間近

イメージ 1

久し振りの仕事ネタです。

先週末はメーカーの研修旅行で、なんと福岡まで行ってました。
九州には中々行く機会が無い為、喜んで参加した次第です。

さて、上中で施工中の木の家ですが、先週で大工さんの工事も終わり、今日から壁紙工事に入ります。
取り合えず本日はパテの作業のみとなるでしょう。

ここのお家は、2階に水まわり及びLDKがあり、1階に寝室があります。
普通の家とは全く逆の計画ですね。
ですから居間の天井は、写真の通り勾配天井になっており、小屋梁なんかもそのまま化粧となっております。

これだけ杉板を貼りますと、玄関に入った途端なんとも言えない良い香りがしてきます。

完成内覧会が出来ないのが残念なくらい良いお家ができました。

今週末に器具を着けて、来週初めに清掃し、今月末には引渡しです。

この暖かみがある家で、暖かい家族を育んでいって欲しいですね。