スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

防水始め

イメージ 1
台風の名残か、強風が吹く中各分団とも勢い良く放水する。

中には風にあおられて、的に中々当たらずタイムロスする分団も多数。
チョットくじ運に左右される大会でも有りました。

なんせ風が強い時と弱い時には、タイムの違いがはっきり現れていますからねぇ。

それに途中から雨も混じり、コンディション最悪。
消防署長や若狭消防長なんかも閉会式を中止しようと提案されるし。
まぁもうチョット様子を見てからと答え、最後まで競技を見守る。

閉会式が近付くと、なんと雨も止み、風も少し弱くなった。

無事閉会式も予定通り終了しました。
ドタバタとした操法大会でしたが、予定の工程は全て終了し結果的には決行して正解!!


午後はなんとずっと雨降り。
やっぱワシは晴れ男??