スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

激励

イメージ 1
団長になると色んな行事が入って来る。
今日は、若狭消防署の救助競技に出る選手の激励会。
消防団長よりも、消防署長か消防長の激励の方が利にかなっているような気がするが。
操法大会の競技披露なら、おっ上手いやん!!。
ムッチャ早いヤンとか判るのだが、今日の救助競技は何処が凄いのかが良く判らなかった。
只今の競技、○○秒。とか言われても、ふ~んとしか思わないのだ。
まぁ取りあえずの挨拶として、非常に目新しく頼もしく思えましたと。
そして練習の成果をいかんなく発揮して、上位いや優勝を目指してくださいと。
最後に余り緊張せずに、適度な緊張感で競技に挑んでください。と締め括りました。
なんせなんも考えていかなかったので、全然やって…撃沈や~!
それに今日の激励会を忘れていて、電話を貰って初めて気がつく始末。

次からは、せめて3日前から挨拶を考えなくてわ…