スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

2月みたい

天気予報では以上気象をもたらしたエルニーニョ現象が終息し、今になって冬の空が戻ってきたみたい。
春のこれから暖かくなる時に、冬に逆戻って来てはたまらない。
せっかく過し易くなり、さぁリフォームだとの気に、水を指してしまうではないか。
先週からはじめる予定だった外壁張替工事も、今日も着工すら出来なかった。

今日は大安吉日。
本来なら、春うららかな日差しを浴びて気持ち良く地鎮祭が執り行われる予定であったが、なんと朝から雪,あられ,暴風!
開始時間が午後1時半からだった事が、せめてもの幸いであった。
午前よりも少しはましになったが、それでも冷たい風がビュービューと。
こんな日に地鎮祭を予定して、お客さんに悪かったかな??
でも平日と言うのに、親戚の方も沢山お祝いに駆けつけてくれた。
今日が一番ひどい天気であった。
これからは良くなるばっかり、前向きに考えよう…