スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

プチキャンプ

イメージ 1
昨日今日と近くのキャンプ場にてプチキャンプをして来た。

消防団の団長にはいつも牡蠣を貰い、副団長には畑で取れた野菜を貰っている。
でもウチには何もあげる物が無いなぁ、と嫁さんと話しをしていた。
団長も今年4月で退団されるから、もう今月しかない。
で、ウチの得意のスタイルと得意の料理にてお持て成しをさせて頂いた。

いつも利用するキャンプ場は4月からオープン。
でも電話で予約をさせてもらったら快く受入れてくれる。
オープン前なので風呂は無いがトイレ,電源は使える。
それだけあれば充分なので、楽しみにして家を出発。
でもねぇ、なんともはや雨降りなのですよ。
せっかく餃子とピザで料理を堪能して頂いた後に、焚き火をしようと思っていたのに結局出来なかった。
雨は降るが料理の味には関係無いので、食うは飲むはで大盛り上がり。
4時に始まり9時までの5時間、盛り上がりっぱなしであった。
妙に今年度の3役は気が合い、年に何回か夫婦で宴を行っているのだ。

でも雨は降ったまま…
何もする事が無いので、11時には就寝。
明くる朝起きて外を見ると、ヤッパリ雨。
それも止みそうに無いような分厚い雨雲に覆われており、夕方かと感違いするくらい暗い。
結局散歩にも行けず、かと言って帰りがあるから飲むわけには行かず、しょうがなくDVDを見て時間を潰す。
12時半には帰宅したが、結局キャンプ場にいる間ずっと雨が降っていた。
う~ん、ゲストの皆さんには魅力半減のキャンプ体験やったなぁ…

午後は予報通り雨も上がり日も照って来た。
濡れていたオーニングと3方を囲っていたシートを乾かし、全工程が終了。
消防団の打ち合せに行き、夜飯に販売したトコのキリンゴールドビールを飲む。
ムッチャ美味い!2本目に飲んだドライはビールの味がしない!!
この味はエビスに匹敵するかもね。
お気に入りのビールになりました。

夜は区の総会が有る為、今年班長になる我が家はいやでも出席しなければいけない。
今年度は消防団に地区の班長
叉叉忙しい年になりそうだ