スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

飲まない日

今日から3日間は飲まない日。

別に決まった訳でも無いけど、飲む日が続いてたら飲まない日も続けるのだ。
今週末は久し振りに家族でキャンプ。
と言っても、団長の送別会として我が家の自慢料理『餃子,ピザ』をご馳走するのである。
場所もヤッパリ屋外のキャンプ場で。
シュチュエーションの良い所で、美味いものを食べる。
絶対満足してくれると思う。

ワシ以外の団長副団長は、キャンプはした事が無いらしい。
当然焚き火を前にしての語らいや、星空を見ながらの宴は経験が無い。
でも皆さんキャンプ場では泊まらずに、日帰りで帰ってしまうのですよ。
取合えずのアウトドア経験ですか。

久し振りのキャンプ場泊であるから、あれもこれも用意しなくてば。
ランタン,ツーバーナーも久し振りに使う。
メニューも決まったし、後は買いだしと荷物の積み込み。
あ~楽しみ楽しみ。
その楽しみがあるから、しばらく飲まなくても良いのだ。