スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

曇り時々雪(T_T)

イメージ 1

そんな寒い日が続きますが、外壁の塗装も晴れ間をみて施工しています。

杉板に自然塗料のウォールナットと言う色を塗っています。
これで、玄関ガルバのシルバーが又いっそう引き立ちました。

もう直ぐ足場も取れ全容が現れます。
モダンで近代的ですが、町並みは乱していません。

たまに住宅街を遠くに見る時がありますが、妙に外国かぶれな住宅街があります。
それが田んぼの真ん中にある場合ってどうでしょう??
日本の町並みはヨーロッパに比べると全然綺麗ではないと言う方がいます。
ですが、田んぼの中に点在する蔵と大きな母屋の風景は、わたしは日本的で美しいと思います。
又京町屋街なんかも好きですね。

そうなるとやっぱり、日本にはヨーロッパに建っているのような住宅は似合わない?
そう思いませんか?