スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

来た来た

イメージ 1
今日は消防協会の総会。

いつも通り事業報告と決算報告。
次に事業案と会計案。

滞り無く終了し、懇親会へなだれ込む。
全くのいつもと同じパターンである。

懇親会場も祭の反省会と同じ場所。
であるからして全く同じ料理が並ぶ。
う~んつまらないぞ!全然面白くない。
ビールを飲む量もつまらないので進まない。

程なくして市長が帰り、宴は中締め
叉いつもと同じように2次会へ。
ここも退屈な時間を過ごし、待ってましたと最後の締め。
いち早く店を出てタクシーを呼ぶ。
帰宅したのは9時45分。嫁さんも驚いているのだ。

今日は昼から心ここにあらず。
母が目の手術をしたからか?   それもあるかもしれない。

でもねでもね、一番の理由がこれ。
なんと明日に来るであろうと思っていた、真っ赤なダッキーちゃんが本日昼に来たのである。
うれし~!!   まるで少年の時に戻ったように心ははしゃいでいる。

宴会の最中も頭の中はカヌーの事ばかり。
いち早く帰り、早速膨らまして見る。

なんと~簡単にあっさりとできてしまった。
こりゃ~楽だ。  ファルトとは全然違う。

う~ん、週末が楽しみだ。
あと何日寝たら週末?   

飲み屋で無駄な金を使うよりも、カヌーの方がよっぽど健康的やし爽快感が味わえるのだ。