スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

建国記念日

今日は祭日であるとともに、第2土曜日でもある。
建国記念日に契約事をすると良いと言う事で、本日めでたくモデルハウスの契約。ありがとうございました。
その後別のお客さんの案内をし、木の家の良さを多いにアピールして来た。上手い事伝わったであろうか?
ねんせ話べたやモンでドウにもならない。

さてさてその後明日のデイキャンプの買い物へ行く。
はじめは海鮮バーベキューやと思っていたが、海がココ数日荒れているので魚が無い。ダメだこりゃ。
てな事で、明日のネタは石狩鍋になってしまった。
デイキャンプの昼飯に鍋もエエわね。

さてその時ふらりと訪れたフィシャーマンズワーフに『揚げたてタイカツ』と書いてあるブースが。試食して見るとやっぱ揚げたて、サクサクしてホンマに美味い。
作っている所は会頭の所の○海。スーパーで買うタイカツと雲泥の差である。やっぱり一旦冷蔵された物はしょうがないのかな?
これは大発見であるのだ。来週の蟹オフ会の時にでも買って来ようと思う。

で、後は金魚鉢の掃除や、息子のバイクを買いに行ったりして、夕方に鵜の瀬給水所の雪除けをして本日の予定も終了。
雪なんかあるのかと半信半疑で鵜の瀬に行ったら、これが沢山まだ雪が残っているんやね。1時間ぐらいで済むかと思っていたら2時間も掛かってしまった。
今日も1日お疲れさまでした。