スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

スローフードわかさ小浜

以前から事務局の方で製作していたHPが、とり合えずUPされた。
まだ事業も役員会しかやっていないので、内容的には全然中身の無い物であるが、1歩前進と言った所かな。
取りあえずの事業として、スローフードジャパンが行っている、『味の箱舟』に若狭の食材をノミネートする。
その次は夏に『家族で作るアウトドア料理』
後は会議所や市役所のイベントと共催してやっていこうと思ってる。
夏の事業は、家庭での皆で作ると楽しい料理を、屋外でワイワイと作り、そして食べてもらうつもりなのだ。
屋外なので、少々汚れても問題ないし、床が汚れても土なので気にもならない。
又バーナーをお父さんに点火してもらうと、子供やお母さんから『お父さんて凄い』って尊敬されるかもしれないしね。
日頃邪魔者扱いのお父さんの存在感がアップするのだ。

問題は参加する家庭がいるであろうか?
日頃お付き合いしているカヌーやキャンピングカー仲間に、声を掛けてみようか。
あ~、でも予算が無い!参加費用がかさむと参加者も減るやろうしなぁ。
役所や会議所は応援してくれないかな?無理?
う~ん難しいぞ。せめて浜の湯の入浴料を持ってあげるとか出来ないであろうか。
まぁボチボチ考えていこうか。

ちなみにURLは
http://www.fukui-iic.or.jp/obamacci/slowfood
です。皆さん見てね!