スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

沖縄から帰って来ました

イメージ 1
2泊3日の旅から本日夜帰宅。

結局観光的な内容は、雨の中首里城へ行っただけ。
帰りに方角が一緒な県立博物館に寄ろうと思っていたが、首里城を出たのが午後5時半をまわっており残念ながら閉館していた。

そして今日、ホテルの近くの市場近辺でみやげ物を捜す。
石太さんのブログに乗っていた、豚の頭にサングラスを乗せていた物が3こもあった。
観光客の皆さんは珍しいのか写真を撮っていたが、わたしはあえて変わった色の魚を撮る。
鮮やかな青色の魚はドウも食べる気にはなれない。

そこで子供たちに沖縄限定のお菓子などを買い、自分の土産でもあるマネケンのワッフルを大阪空港で買い、無事帰宅。
あ~疲れた~。

でも観光だけの沖縄よりも、沖縄のスローフードを幾種類も食べさせて頂き、色んな泡盛も頂いた。
返ってこちらの方が良かったかも。
そして懇親会のアトラクションとして、沖縄民謡や踊りなどで盛り上がり、個人で行った旅行よりもより沖縄らしい所に触れ合ったような気がする。

おまけに地元の方とも仲良くなり、2次会までもご一緒して頂き、これまた沖縄色1色の飲み屋さんにも連れて行ってもらった。
おまけに勘定も…ホンマに良かったのか。

でももしこちらへ来られた時は、存分に御馳走しようと思う。

見てくれていないと思うけど、あの時お世話になった左藤さん,吉田さん,大城さん,久場さん、本当にお世話になりましてありがとうございました。

今度こちらへ来られる時には、是非連絡を下さい。
熱烈なおもてなしをさせて頂きますよ~。