スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

遂に来た

イメージ 1
昨日からラジオやテレビで騒いでいた、今年一番の寒気が遂にやって来た。
案の定と言うか、遂にと言うか、予報通りの雪降りとなってしまった。
まぁ今まで、福井県の中でも積雪がゼロやったのが不思議なくらいなので仕方があるまい。
でも今日の休日は結構行事があったのではないかな?
嫁さんは公民館の大掃除へ、わたしは仕事があるので参加をしなかった。これだけ荒れると掃除もしにくいやろうなぁ。

只今の所(午後5時)積雪10センチと言ったところかな。
10センチならしれてるけどね。ラッセル車も動きませんわ。

願わくば明日は快復して欲しい。でないと仕事の段取り上非常にまずいのだ。

そうそう昨日の忘年会は、2次会で帰ってきたので午後11時過ぎやった。体をいたわらなければいけない。
今日は体を休めて、来週月,火,水,木,土と飲み会だ。
体はついていけるのか???