スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

キャンプの買いだし

今日は珍しく夜の予定が入っていない。
であるから14,15に行くキャンプの買出しに行く。
メニューはキャンプの王道カレーライスである。
子供達に野菜を切ってもらい、調理も出きるだけ子供にやらす。
結構みんな喜んでするんですよ。
持ちなれない包丁でジャガイモの皮を剥いたり、玉ねぎを涙を出しながら刻んだり。
その他に、野菜サラダと酒のつまみにアスパラベーコン,エノキベーコン。
今日鯖のへしこを貰ったので、それも持って行こう。

あとは飲み物。当然ビールである。
着いたら取合えず2本。設営して汗をかくから2本。夜の宴会には嫁さんの兄家族も来るから盛り上がって6本は行くだろう。
次の日の朝に2本。午前中川遊びをしながら3本はいけるか。
合計15本!これだけ有ればたるであろう、とか言いながら20本冷蔵庫に積んでしまった。
もちろん20本のうち、嫁さんが5本飲むと勘定していますがね。
嫁さんも結構ノンベェなのだ。

う~ん精神的にはリフレッシュするが、体にはなんと不健康なキャンプであろう。
でも楽しみ楽しみ。良い天気になりますように…