スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

筋肉痛

イメージ 1
今日は腰やら腕やら肩やらが筋肉痛で痛い。手の指はむくんでパンパンやし首のあたりが日焼けで痛い。
ナンか全身がけだる~い感じ。

でもね、そうなった理由が理由だけに顔がにやけて来るのですよ。青い空と清み切った海。まるで知床半島みたいな海岸美。
カヌーで漕いでいた4時間がまるで夢のようであった。

地元のわたしでありながら、蘇洞門へ行ったのは小学校以来。それも漁船でナンの苦も無く数十分で到着。有り難味も何も無かった。
昨日は自分の腕だけで歩くよりも遅く、一漕ぎ一漕ぎ進んで行った。叉海面ギリギリからの目線で見る蘇洞門があんなに奇麗だとは思わなかった。
皆さんをお誘いしながら、自分でも本当の魅力を知らなかったみたいだ。反省反省。

でも一人でも多くの人に、若狭おばまの魅力を伝えられた事は、一市民にとってこんなに嬉しい事はないであろうな。

小浜市民の皆さん、若狭おばまにはまだ知らない宝物がいっぱいありますよ!もう一度足元を見つめなおしませんか?