スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

愛 地球博

イメージ 1
地区のレクレーションで愛、地球博に行ってきた。

ナンと言っても今日は日曜日である。余り期待はしていなかったが、やはり何処も一杯でろくに廻れなかった。

7時に出発して、9時半に駐車場に到着。バスの中で缶ビール3本飲んでご機嫌さん。
その後ゲートを通過したのが10時半。なんと1時間も掛かってしまった。
で、日本館に行こうと思うが、余りの列の長さに恐れをなして、そうそうに退散。北ゲートまで歩き、企業パビリオンに行くが、整理券を貰うのに1時間待ち、整理券の時間が3時とか4時とか。4時にはバスに集合なのでここも諦める。
腹が減ったのでインド館の前で弁当を食べ、インド館,中国館,スリランカ館へ行き、カナダ館で40分待ち、最後に日本館だけでも行こうと並ぶが、なんと100分待ち。見学時間が30分となるとバスの時間に間に合わない。叉ここも諦める。
余った時間で最後にイタリア,リビア,トルコ,ブルガリアと廻る。ブルガリアヨーグルトは500円と無茶苦茶高いが、ホンマに美味しかった。
あと40分あるのでみやげ物屋へ行くが、何処も一杯。
土産も買わずにバスへ移動。でも帰りのSAにチャンと売ってるのですね。商魂魂のすさまじさ。

なんやかんやと12時間のレクレーションであった。
こんなモンやと思ってたから別に腹も立たんけど、4000円の値打ちは全然無い。この間行った白浜の方がよっぽど良かった。
各国のパビリオンもモット工夫が凝らせないか。単なる紹介だけに終わってるみたいだ。

でも7月の金曜日に叉行くのですよ。今度は平日で泊まりだから、夜9時まで粘って楽しむつもりである。楽しみだ。