スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

久し振りの船釣り

イメージ 1
今日は会議所青年部のレクレーション例会で、久し振りに船釣りに行って来た。
朝5時過ぎに起きて、川崎漁港に6時集合。そのまま出艇。

サビキでのアジ釣りは何回か行っているので、それほどガンバラ無くても釣れるのだ。
問題は何センチ級が釣れるか。
過去何回か行って来たアジ釣りは、30センチ~40センチは釣れていた。
で昨日嫁さんに、『塩焼きのアジを釣ってくるサカイ、明日は海鮮バーベキューをしよう』と言っていた。
釣りたての新鮮なアジを、塩焼き&刺身は最高に美味いのだ。

それで実際どうなったかと言うと…
サッパリヤ~!!
ワシの釣ったアジの一番大きいのが20センチくらい。
情けなや~!!

でもね~、カワハギやバトが釣れたし良しとしましょうか!

家に帰宅し、今日の予定である換気扇と風呂の掃除。
毎年、盆と正月のワシの仕事である。
今年は13日から休みであるが、13日から清里へキャンプに行くので今日しかする時が無かったのだ。
換気扇も風呂もピカピカ!になり、本人も嫁さんも大満足。
ホンマにピカピカになるのである。新品みたいだ。

夕方に2件のお客さんとの打合せを済まし、いよいよ家族揃ってのBQ。
アジの塩焼きに肉を加えて、バトとアジの大きいのは刺身に。
カワハギと小鯛は煮付けにしてもらい、ウ~ン最高!!
叉叉ビールが美味い!!てなもんだ~。
ワシって、料理上手な嫁を貰ってホンマに幸せモンだな~。

あ~今日も生きてて良かった~!!と思うような1日であった。
段取りをしてくれた委員長をはじめ担当委員さん、事務局の方々、ホンマにお世話になりまして有難うございました。
あ~ねむた~!!   今日は早く寝ようとするか。