スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も建材の展示会

この間は《北恵》に展示会で、今日は《八甲》の展示会。

今回はバスの中で飲み物を飲みたかったので、皆さんと一緒にバスに乗車する。
びわ湖タワー道の駅で休憩して、近江八幡市の八甲事務所へ行く。
おっとその前に昼食タイムがあるのだ。
気になる場所は…  な~やこの前と同じ高級レストランやった。
1500円也の焼肉弁当とビールを頂き、展示会場へ。

会場に入ると、水廻りのメーカーや、床,天井の建材などが所狭しと並べられており、売り手さんらが威勢良くお客さんに言い寄る。
他の大工さんなどは、床柱や鴨居などの木材を購入しているが、わたしは冷かしだけでウロウロし、無料のうどんとおしるこを貰い、時間つぶしに叉ウロウロして時間を消化。
途中関電のアンケートに答え、ガラポンのくじ引きをすると、あ~ら赤い玉がコロコロ!大当たり~!!
1等賞の3層構造鍋セットがもらえた。ラッキー。

明日からの運気は上向きなのかな?このまま下降せずに右肩上がりで運気が上昇すればいいのにな。