スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日と今日はキャンプ

イメージ 1
昨日の午後から今日の午後まで、お気軽キャンプに行って来た。
場所は家から30分で着く、名田庄村の八ヶ峰家族旅行村。
家から近く、風呂も有るのでお気軽によく行ってるところである。

昨日は2時前の出発なので、向うに到着後テント及びトレーラーの設置でもう夕方。なんせビールを片手に作業するものだから中々はかどらない。

で、夕飯のメニューは定番のバーベキュー。
7家族総勢25名の大所帯でのバーベキューである。自然とおやじばかり集まり、下ネタで大いに盛り上がる。
周りのお客さんに顰蹙を買ったかもしれないなぁ。反省反省。

2次会に焚き火台をセットし、焚き火を囲みながらワイワイガヤガヤ。これも大盛り上がりでチョット迷惑やったかも…

宴は午後11時30分には撤収し、奥様連中は仲間のバンガローで3次会。わたしは早々にトレーラーに入り、知らないうちに就寝。嫁さん連中はなんと3時半までしゃべくりまくっていたらしい…お蔭で皆さん翌日は寝不足。


明けて今日、予定では近くの八ヶ峰へトレッキングである。
車で標高を稼ぐお気軽コースと、600mの標高を一気に登るハードコースが有る。
昨日の酒が問題か、日頃の運動不足が問題なのか、全員一致でお気軽コースに決定。
まぁお気軽コースであっても、往復3時間の結構きついものであるが…
11時から歩きはじめ、14時にキャンプ場に戻ってきた。
車の回送を済ませ、片付を終え、午後4時に帰宅。

今回のトレッキング、カヌーも面白いけどブナ林を歩くトレッキングも面白いし、命の洗濯になるのだ。
木漏れ日の当たる落ち葉の蓄積した登山道を歩く。なんとも言えない気持ち良さであった。

やっぱ自然はエエなァ。
参加した皆さんお疲れさまでした。
明日は多分筋肉痛に悩まされる事確実ですけど、お仕事頑張ってください。