スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

予報通り雨

イメージ 1
悔しい事に今日は予報がピッタリ当たった。
本日は住宅の建前。朝から強めの雨が降る中、カッパを着て作業にあたった。

時折激しく降ることもあり、嶺南地方に大雨洪水警報まで出るしまつ。

それとは別に近くの公園の遊具撤去の日でもある。工事写真を添付しなければいけない為、カメラで写真を写す。
こんな時に便利なのが防水型デジカメ。大雨も気にする事無く写真を撮りまくる。
画質はレンズのせいでだいぶ悪いけど、こういう時は実に力強い。少々の泥がついても平気のヘッチャラ。
やっぱり買ってよかった中古のカシオGV-20。


話は元に戻って、明日は住宅の屋根工事をしなくてはいけない。どうか雨が降らない事を祈りたい。
かと言ってあまり暑すぎるのもナンだかねェ。難しいこっちゃ。