スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大荒れを縫っての建前

今日は朝から穏やかな天気でした。
土曜日に建前をしたお家、本日大屋根の仕舞いが完成~♪
直ぐに防水シートを敷いてもらいます。
イメージ 1
しかし、本当に大荒れの日を避けてた。
もし昨日のような天気で建前やったら、とてもできなかった。
金曜日も朝からあられが降って、寒~い1日。
 
木曜日は穏やかで建て方準備。
金曜日は仏滅なのでお休みして、土曜日の穏やかな日に建て方本日。
そして昨日は北風が非常に強い大荒れ~!!
 
最後に今日、朝から穏やかで大屋根の仕舞いも出来ました。
う~ん素晴らしい! 実に素晴らしい!!
お施主様の精進が、非常に良いのですね。