スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

屋根工事

イメージ 1

月曜日の建て方の天気は、午前中は穏やかな気候でした。
しかし午後4時ごろから急に暴風が吹き荒れ、雨も降った大荒れな天候。
火曜日は休日、しかしよい天気ならば屋根仕事の為、仕事をする予定でした。
しかし予報は雨時々曇り。
若干曇りの方が多かったが、雨が降ったのは間違いない。
ですから昨日はすっぱりと仕事はお休みさせて頂きました。

そして今日、昨日休んだのが大正解のごとく、朝から晴天に包まれました。
気温は少し低いけど、カッパを着ての作業よりも断然マシ。
抜けるような青空の下、気持ちよく屋根仕舞が出来そうです。

夕方には防水紙も晴れ、明日には屋根材料も搬入されます。
今年中には屋根工事も終えることでしょう。