スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

建て前済んで

イメージ 1

屋根仕舞も出来ました。
 
思えば昨日ですが、朝現場に着いた時には小雨。
カッパを着るか着ないかと迷いましたが、着ても汗で濡れるなら着ませんでした。
それが予報と外れ、薄日が差す曇りに。
 
非常に蒸し暑かったけど、雨が降るよりもマシでしたね。
それと、建前が済んだ午後5時過ぎから雨がシトシトと…
本当に良いタイミングの一日でした。
 
で、本日も朝から蒸し暑いですが概ね良い天気。
無事屋根の仕舞も出来、夕方から屋根屋さんが防水紙を敷に来て下さいます。
 
写真の通り、屋根の形が少し変わっています。
棟が無く、片流れ同士の屋根。
屋根屋さんの施行能力が問われる現場ですね。
逆にやりがいがある現場かも。