スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大荒れ~!

今日は予報通りの大荒れでした。
 
朝はそれ程でも無かったけど、昼前からそれはもう…の状態でした。
山の木々は風でざわめき、家の周りに有る軽い物は、その風に翻弄されるように転がっていく。
 
そんな荒れた天気でしたが、昨年の年末から施工してました古民家、めでたく引き渡しをさせて頂きました。
 
イメージ 1
古民家と言うよりも、新築となんら変わらぬ仕上がり。
ちらっと見える黒い柱や梁が、あ~やっぱリフォームなんやなぁ…
と、ようやくわかる。
 
ぐるっとひと回りして、最後にお家の本鍵をお渡しして引き渡しも終了。
お客様の「大満足」のお言葉を頂戴し、あ~やっぱこの仕事をして来て良かった!と思う瞬間です!!
 
大工さんて、お客様の夢を実現する職業なんですね。
2Dから3Dへの変換。
パソコン上ではあっと言う間の数秒間。
でも匠の技を持っても数か月。
 
大工さん、匠の技は実に奥が深い!
そんな職業に付けて、誇りに思えますね~♪