スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

若狭高校SSH

その発表会及び、運営委員会に行ってきました。
イメージ 1
在校生の1年生は、テーマ別に調べた事の発表会。
ポスター発表との事。
ポスター発表て何??てなもんやけど、研究発表内容をポスターにして発表する事がポスター発表会と言うらしい。
皆さん知ってました??
 
でもテーマに関しては色々脅威深い物が多数有り、ゆっくりと聞きたかったなぁ。
只会場が体育館であり、数グループが同時に発表するので、ざわざわして聞き取れないし何よりも落ち着かない。
1グループづつ発表して欲しかった。
 
実際この研究及び発表は、実に有意義な事であり、何か違う形で発表して欲しい。
文化祭なんかでしてくれると、聴衆も多いしエエと思うなぁ。