スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

久し振りに更新します

イメージ 1

イメージ 2

しばらく更新をサボっていました。
先日の23日の事ですが、その事を掲載させて頂きます。

地元の材料で家を造る。
そう思い出してから、何故か里山に興味を持ち始めました。
それで、去年の秋から急に始めた里山登り。

登った順番は、多田ヶ岳→百里ヶ岳→夜叉ヶ池→野坂山→三十三間山→蛇谷ヶ峰→青葉山→赤坂山→三国山武奈ヶ岳→三周ヶ岳と結構行きました。

次の目標としては、やはり奥越の山。
と言う事で、先ずは荒島岳に登って来ました。
標高は1531mもあり、今までの登った中では一番高い山。
それも標高差1200mを登る結構きついコース。

初めのゲレンデ登りでスタミナを消費してしまい、後の山行はなんとも辛いものになってしまいました。
トレッキングと言うよりも、修行そのものと言った感じです。

それでもなんとか3時間で山頂に着き、喜んではいたものの、辺りはガスに包まれ眺望はゼロ。
疲れた体へのご褒美は、残念ながらありませんでした。

まぁ自然に親しめた事は十分楽しいし、健康的にも良いでしょう。
又、良い天気にでも登ってみたいと思います。
しかし日帰りでは、奥越はチョット遠いかも知れませんね。