スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

構造見学会

イメージ 1

今日は午前10時から構造見学会。
当社のお客さんの予約は3組。
あとは県の呼びかけに何人来てくれるか。

10時と午後3時に県産材コーディネーターの方が3人ご来場。
県からあれだけの依頼をしたのに…
寂しいなぁ~…と言うのが本音。
この不況を背景に、皆さんまだまだ切羽詰まるとこまで行ってないのか??

続いて、当社の11時~と13時~のお客さんは予定通りご訪問。
14時~のお客さんは来ない…

でも、でも、13時からのお客様が大そう気に入ってくれて!
家を建てるなら、当社にお願いしますと確約してくれました!!
これで今日の見学会は充分の成果。
意気揚々と最後のお客さんを待つが…来ない…

で、閉店間際にご訪問してくださいました。
お忙しい中時間を作って頂きまして、本当に有難うございました。
平面計画のチェックをし、又打ち合わせの時間をご連絡させて頂きますとお見送り。

しかし、最後のお客さんと打ち合わせをしていた最中、子供連れのお父さんが周りをうろちょろ…
予約の電話を頂いていない為、接客中の身、受付にも行けない。
20分ほどしたのち、その方は帰ってしまった…
う~ん、惜しい!!実に惜しい!!!

予約制にしても、受付&説明×2の3人は必要と痛感した最終日でした。

しかし、県産材促進の為の今回の事業、地元の大工さんや設計士さんにもっともっとご来場頂きたい。
ハウスメーカーでは絶対施工できない、県産材を使用した木の家。
営業ツールとしては抜群やと思いますが…

初めの方にも書いたけど、皆さんやっぱまだ切羽詰まっていないのかなぁ~っと思います??