スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も良い天気

イメージ 1

昨日に引き続き今日もご覧の通り良い天気。
こんな日は家の中に居るより、外に出たほうが実に気持良い。

実際午前中は家の中より外の方が暖かいかもしれません。

昨年の年末に建て方をしたお家、やっと足場も取れ、外部の配管工事をしております。

こうやって土を掘り起こすのも、雨では出来ませんね。
せっかくしまった地盤が、雨と共にグチャグチャになってしまいます。

このお家の外壁は杉板を張り、その上に自然塗料を塗ってあります。

外観も洋風でありながら、瓦は和瓦。
玄関の上が入母屋風になっている為、洋瓦ではどうしても納まりが付きませんでした。
無理に収めても後に雨漏りがするとかないませんよね。

配管が出来ましたら、犬走りの施行をし、完成内覧会の準備を致します。

3月15,16日は、沢山のご来場が頂ければと思っています。