スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

もの凄い豪雨!

短時間でしたが、もの凄い豪雨に遭遇しました。
 
イメージ 1
昨日の夜、お客様から瓦が割れて雨漏りをするので見て欲しいとの連絡が。
それで、今朝瓦屋さんに電話すると、昼一番に見に行くという事で、私も同行。
昼一番はええんやけど、1時過ぎから辺りは豪雨と化してる。
でもお客さんに行くと言った手前、取合えずお家まで向かう。
 
現場にて瓦屋さんと落ち合うが、傘など役に立たないほどの豪雨。
山肌からは茶色の濁流が流れてくるし…
 
傘を形だけさし、屋根を見るがこの豪雨ではさっぱりわからない。
叉良い天気に見に来ますと伝え、事務所に帰りました。
 
その帰り、国道162号線が1キロにわたって冠水~。
一番深いところで20cmくらいかな??
ランクルが、船のように波を?かき分けて進む。
でもタイヤが太いんで、フロントガラスにまともに当るんですねぇ。
一瞬何も見えなくなる。
 
ノロノロ運転で事務所に帰ると、何と小雨に…
ホンマにタイミングが悪い瓦屋さんやったこと。