スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

蓋を明けたら?

今日のニュースで、今夏の富士登山客が例年より1万4千人減との事が…
なんでかな??
世界遺産に登録された元年、誰もが激増と予想してた。
で、ニュースも、混雑してるところしか撮らないし…
 
実際は
イメージ 1
それ程混雑はしていなかったし、北麓駐車場はガラガラ状態。
3年前に登った白山の方が混雑してた?と思うほど。
皆さん思惑がだいぶ外れタンと違う??
その反面、私たち夫婦は良い思い出がたっぷりできました。
 
まぁ色んな要因は有るやろうけど、
○混雑する!と騒がれた事
○比較的週末の天気が悪かった
かなかな??
 
富士山登山のシーズンは終わったけど、来年はどうかなぁ?