スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

食文化館

イメージ 1

2月14日の件で、打ち合わせに行ってきました。

この時はまだ雪は降っていませんが、打ち合わせが終わる11時ごろ、雪が本降りになって来ました。
昨日はあれだけ良い天気でしたのに…
やはり冬の日本海側の気候ですね。


で、打ち合わせの件、2月14日スローフード若狭おばまの通常総会
チョット変わった内容で、この施設のキッチンスタジオを利用して各会員が料理を作る。
その料理を懇親会で食べてもらう。

まさにスローフード協会的な総会&懇親会。

その、我が家庭の自慢料理と言う事で、
作りたての餃子,へしこピザ,にんにくピザ,はもの焼き物,ハタハタの焼き物を出す。
どれも私にとっては世界一美味い物ばかり。
果たして他の人にとっては??であるが、美味いことには変わりは無いと思う。


打ち合わせで調理道具や食器、それに各種コンロやオーブンの確認をする。
足りない物はこちらから持って行き、出来るだけ備品を遣わさせて頂く。

大体の段取りとタイムスケジュールも見えてきた。
今年のバレンタインデーは忙しくなりそうです。