スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

正月も終了~

お宮さんの片付けも終わり、これで今年の正月も終了。

でも、仕事はマダマダ明後日まで休みで、仕事初めは土曜日からとなっています。

 

そうそう、昨日は思わぬ天候でした。

曇りながら雨も降らず、そして暖かい。

それならばと言う事で、今年初めてのバイク乗車。

 

気温は13度位。

走るとそれなりに寒いので、ワークマンの防寒着を上下着込む。

元々風が当たりにくいスクリーンが有るし、グリップヒーターも付いているので、全然寒く無かった。

恐るべしワークマンの性能である。

 

快適に走れるので、高浜町の三松に有る公園まで足を延ばした。

立派な公園ですね。

始めてきました。

遊具も有るし、綺麗なトイレも有る。

チョット高台に有るので、多分津波の避難広場も兼ねているんかな??

 

景色も、

分かりにくいけど、オーシャンビューで若狭湾が見渡せる。

 

休憩もソコソコに帰路へ。

正月3日なので、すれ違うバイクも非常に少ない。

往復で4台くらいかな?

その内1台にピースサインのお返しを♪

 

帰りに、

お気に入りの場所にて写真を。

 

3日~4日に掛けて天候が冬型になる予報なんで、宮さんへ行き提灯を片付ける。

これが大正解でしたね。

今日の朝5時から、暴風と雨あられ

心配してた国旗も大丈夫でした。

危機管理ばっちりですね。