スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

盆休み2日目

今朝は恒例の墓参り。

毎年早朝7時に行ってる。

朝早いので、日差しは当たる前。

今年は家族全員勢ぞろい。

15名でお参りさせて頂きました。

 

帰宅して朝食後、今度は井戸掃除。

毎年お盆の恒例事。

次男に作業を任せ(笑)、1年分の泥を吐き出しました。

 

次にお風呂掃除。

毎週やっているのでピカピカやけど、盆と正月には天井も洗う。

こちらも綺麗になりました。

 

昼食&お昼寝をして、最後にお庭の草むしり。

休憩をしながら、2時間頑張る。

半分以上は出来たかな?

残りは明日に頑張ろう~。

それにしても、台風が心配だ。